【ALL ENTRIES】

--------


2009-08-19

フェルティング・フラッシュ
サンフェルトから発売のフェルティング用ラメ。

ハマナカの「きらきら羊毛トゥインクル」と違ってウールは入ってないみたい。
好みの色をキラキラさせるには、ラメ100%の方がいいかも?

2009-08-16

フェルト羊毛でつくる かわいい仲間たち

さぼってる間に新しい本が出てました。
買いにいかなきゃ~♪♪
sawawaの先生の作品も載ってます♪ 今月発売の新キットにも先生デザインの商品が! 色々買いにいかなきゃ~~☆""
出版社倒産で回収された羊毛フェルトで作る 小さな犬や他の羊毛本…主婦の友社から再刊されるそうです。

2009-07-15

ヤドカリポット」ヤドカリ飼育セット。
カブポット」かぶと虫用も出てます。

かわいらしいハム用ケージ「ハムポット
ハムスター用だけでなく、ヤドカリや昆虫用にもなってるんですね。
ヤドカリセットかわいらしかったです♪♪

2009-07-15

羊毛フェルトの
    マスコットCOLLECTION


取寄予約してきました♪♪
すんごく楽しみなんです(^ー^* )
いつも拝見してる羊毛ブログさんや、羊毛教室手芸センタードリームefeltの先生たちも載ってるみたいだし♪♪

福田りお先生の第3弾「羊毛スイーツの贈りもの」も出るのですね。

2009-07-12

ふわふわフェルト羊毛キット
「ハムスター」by中山みどり
取扱:東急ハンズ渋谷店。

ハムスターキット見っけ!
お手本無いと作れない子には
キットって重要。

お土産に買ってきてもらおう。

2009-07-11

'09-10フェルト羊毛カタログ」を見て来ました♪
・ラメ入り羊毛トゥインクル
・劣化したマットを再利用マットカバー
・極細2本針用ニードルホルダー
・パステルカラーのふってふって羊毛セット
色々新製品が並んでました☆""

2009-07-08

手作りキット.comから新発売!
招福 羊毛フェルト携帯ストラップ
  by 羊毛フェルト作家クリモさん
自分で作るから運気上昇間違い無し!
ホンマ?w 全部作らな!

オリジナルキット作品募集中!だって。
誰か羊毛ハムキット売り出して~!

買っちゃおかな(´∪`○)

2009-07-06

作りかけのキットが3つもあります。。
しま模様のねこほねのおもちゃと子犬
にんじん畑のピンクッション
チクチクもブログもサボってます。。

教室だと最後まで頑張れるので、講座受講は楽しみだったのですが…
キャンセルすることになりました。
コレコレ(っω`-。)
無料講座も夏休みの間はお休みなので寂しいです。。
手芸センタードリーム10回済      Happy*Time1回済+6/20
sawawa2回済     ABCクラフト2回済+7/4
efelt3回済       エクステンションセンター7/11,25,8/1,8

2009-06-23

アトリエsawawaの先生が
大阪経済大学で生涯学習講座
羊毛でつくるフェルト雑貨」全4回を
開催されます。

クマクローバーストラップはキットで作成済(1人で作れた)なんだけど…。
申込しちゃいました! 定員ギリ(汗

HATAKEくんに相談…してません。。 講習は3回/月まで!は守ってるよ?
手芸センタードリーム9回済+7/4  Happy*Time1回済+6/20
sawawa2回済     ABCクラフト2回済+7/4
efelt3回済       エクステンションセンター7/11,25,8/1,8

2009-06-18

ABCクラフト店頭講座
「カラフルツリーのペンダント」予約♪

カメオ台だけは買ってあるんだけど、
1つも作ってない…(・~・;
アレンジできるよう、覚えてこよ~。

Happy*Timeさんの4周年イベント
羊毛教室をキャンセルしました。
看板娘のメイちゃんがついてるスペシャル講座だったので残念(´へ`。)
手芸センタードリーム9回済+7/4     Happy*Time1回済+6/20
sawawa1回済+6/21  ABCクラフト2回済+7/4
efelt3回済
ここは「はむばたけ」のMEMOスペースです。本家はコチラ



